welcome to http://noharac.blog98.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 雨の日に 

久しぶりにたっぷりと降った雨
雨の音がここちいいな
しずけさと
やさしさと

目の前の雑木林の
緑が日に日に 色濃くなって
もうすっかり深緑になった
深緑の葉たちが
雨の訪れを
喜んでいるよ

落葉樹にとって
一年が
一生で
葉は春生まれて
秋に眠りにつく
夏が
いまを生ききる
すべてなのだ
そのメッセージの
なんという
おおきさ
あたたかさ



*****
今日は満月です
お月さまは見れないかな

私は「石」のことよくわからないけれど
何年も前に 山梨へ行ったときに 
水晶のさざれ石 1袋詰め放題1000円で買ってきた
透明のきらきらの ちいさなつぶつぶの水晶がきれいで
ガラスの器に入れて リビングと玄関にそれぞれ飾っています

昨日息子が夜カバンに引っかけて、玄関に置いていた水晶を器ごと落としてしまい、
粉々になったガラスに水晶のかけらが混ざって床に散乱・・><

一つ一つ拾い集めることしばらく。。
でも埃をかぶっていたさざれ石を、最後は全部きれいに洗って
新しい器に入れてそれぞれ飾りなおしました。
これも満月前の浄化作用だったのかしら??^^;;
ごめんなさいとありがとうを伝えました


南山でホトトギスがしきりに鳴いています

家の近くの工事現場にカワセミが巣を作ったみたい
巣の材料を運びに行き来するカワセミの瑠璃色の背中を
このところ日に何度も目撃しています







スポンサーサイト


2015/06/03 | 00:00
しぜん

 
Copyright © 晶のちいさなのーと All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
まとめ
